NOWHEREMAN は、現在準備中です。

2021/04/24 09:53


ご無沙汰しておりました、NOWHEREMAN吉田です。


NOWHEREMANとしては約1年ぶりとなるTシャツ「MY NEW BEER」をリリースいたしました。ようやく出せた…


my new gear...をモジった「my new beer」というのは、僕がTwitter上でビールを買った報告をするときに使う言葉です。自分用の備忘録としてツイートしてるわけですが、思いがけず人から「ビールのツイート楽しみにしてます」と言われたりして、だからってわけではないですが、自分も楽しんでやってます。


飲んだことない銘柄、飲んだことないスタイル、以下接頭辞を略しますがブルワリー、国や土地、原材料、製法、などなど。日々新しきに触れ、そのたびに新鮮なワクワクがあるので、その喜びを素直に形にしようと思いました。知ろうとすればするほど世界の広さと奥行きが増していくの、めちゃくちゃ楽しくないですか。今作はそんなTシャツです。


もともと今年の年明け早々に出すつもりでしたが、そのときは今と全然違うデザインでした。色々重なってリリースを延ばしたのを機に、同テーマでイチからデザインし直して今に至ります。延ばしてよかったな。シンプルな中に自分の好きを詰め込んだデザインになりました。


好きを見つめて好きを詰め込んだ今作。制作に向かうマインドは過去一番明るかったんじゃないかと思います。チェックして頂けると幸いです。






ビールのTシャツってことで、ビールの話題をひとつ。


僕の住んでる香川県高松に、近々新しく『合同会社 白雀(シロスズメ)』というビールの醸造所/タップルームがオープンします。静岡のベアードブルーイングでビールをつくっていた村石啓さんが独立開業されるブルワリーです。


その開業準備の傍ら村石さんがスタッフとして働いていた「のみもの家」さんに通い、ビールについてのお話を伺ったりしていたんですが、経験と探究からくる広く深い知見・見識、何よりその根底にあるビールへの愛と熱意に僕は人知れず心打たれていました。そして、この人のつくるビールが飲みたいと強く思うようになりました。


このブログを公開する時点ではまだオープンしてませんし、醸造開始はさらにもう少し先とのことですが、『クラフト』が付くも付かざるも引っくるめ、『ビール』のことがさらに楽しめたり好きになれたりする場所になるのではと、確信のような期待をしています。僕は白雀さんのオープンがとにかくめちゃくちゃ楽しみなんだ。


奇しくもTシャツのリリースと白雀さんの開業時期が近いため、せっかくなので白雀さんのSNS情報を載せさせて頂きます(村石さんには了承得てます)。ご興味ある方は是非フォローを。オープン日等詳しいことはSNSにてご確認ください。


合同会社 白雀

香川県高松市多賀町2丁目17-11

Instagram

https://instagram.com/shirosuzume.llc

Facebook

https://www.facebook.com/Shirosuzume.LLC/