NOWHEREMAN は、現在準備中です。

2020/02/17 14:41


NOWHEREMANの吉田です。

もう2月も下旬に差し掛かろうかという時期ですが、
2020年最初のTシャツ「BONDS」をリリースしました。

SNS、ネット社会、、に限らずですが、繋がりを思って制作しました。こう見えることもあるよな、という。
SNS社会。一億総発信者社会。
時にデッドな繋がりが生む閉塞を、匿名性が奪う人間性を、そして加速する攻撃性を思う。
心ない何かが繋がりを枷に、匿名性をナイフにする。

ちょっと、少なくとも僕はそうじゃない方向にいきたいな…と思って制作しました。
なので、そうだろみんな!とか言うつもりもないです。
社会は個々の在り様の集合なので、とりあえず僕という個はそうしますと。

出来る限り生きた繋がりを持ちたいし、生かしたいし、それを他人に振りかざしたくないし。
どうしてもデッドになっちゃうことはあるだろうとも思っているんですが、
それでもとにかく心ある行動を意識してやってかなきゃな。

枷に繋がれた鎖はちぎってある。枷はついてるけど。そんな感じ。
本作BONDSもよろしくお願いします。
BONDSという英単語、「繋がり」や「絆」の一方で「枷」という意味もあって、
昔の人も同じようなこと考えてたのかなぁとちょっと思いました。





前作BOOZE SETの告知動画で初めて僕以外の人に映ってもらったんですが、
個人的にそれがけっこう楽しくて、今回もゲストの方にモデルをお願いしました。
今作のゲストモデルはkinderwallsのナオトです。
kinderwallsでの活動とかを間接的に見てて「生きた繋がり」を体現してると思ってたので、
ナオトにこれを着てもらおうと勝手に決めていました。快諾ありがとうございます。
良いバンドなんですよねぇ。