NOWHEREMAN は、現在準備中です。

2019/12/27 02:42

NOWHEREMANの吉田です。

年末の挨拶を兼ねて2019年を振り返ろうと思います。

今年はNERD!から始まり、HERATFUSE、&etc、ALRIGHT、MOMENTUMのTシャツ5種とBOOZE SETを出しました。
ご注文頂きました皆様、拡散にご協力頂いたり気にかけて頂いた皆様、ありがとうございました。
作る度に必ずワクワクがあり、そして作った後には必ず反省があるわけですが、
歩みを進めるためには、思いをもって作り続けるしかないのだと痛感した一年でした。
来年はもっともっといいのが作れるように動こうと思います。

MOMENTUMからBOOZE SETまで約半年空きまして、一年の動きが四千頭身の漫才のごとく前半に畳みかける形になってしまいました。
本当はコンスタントに出していたいのですが、それが出来なかった理由の一端はこのあと書きます。
来年はそのあたりも改善したいですね…


今年は大きな動きとして、PrayForKyoaniのドネーションをやりました。
そちらにご参加頂きました皆様にも心より御礼申し上げます。
かつてない反響があり、あんなに注文がきたこともなかったので、
驚きつつビビリつつ気を引き締めつつ…無事に終えられて良かった。ありがとうございました。

制作費を引いた全売上を寄付ということで、プラマイゼロだと思うじゃないですか。僕も思ってました。
実はBASEさんには販売手数料というものがありまして、ご注文ごとにその売上の数%がそれに充てられるんです。完全に忘れていました。
忘れていたので販売手数料を考慮せず、本当に全売上を寄付したもので、参加者様が増えるごとに僕の自腹額が膨れ上がっていく形だったんですね。
でも、販売手数料を考慮して、その分寄付額が減りますってのもなんかイヤじゃないですか。まあまあ減ることになるし、参加者の皆様からすると「知らんがな」という話ですし。
事を始めた自分が負うべき責任として、それを受け止めました。

で、新作に着手するための「先立つもの」を用意するのに企画終了後2ヶ月ほどかかった…というのが前半に畳みかけることとなった一因としてあります。
後悔とかネガティブな気持ちは一切なくて、心からドネーションやれて良かったと思っているので、そこは誤解のなきよう。
BOOZE SETも、そういった状況を鑑みた上で、僕の中では最短最速でリリースしました。
来年も機会を見つけたり作ったり、必要ならば時に無理もしつつで、新しいものを出していこうと思います。お眼鏡にかなうものがありましたら、チェックや情報拡散のほど宜しくお願いします。


今年もフライヤーやバンド物販デザイン、音源アートワーク等、色々お世話になりました。
音源アートワークはGENNARIのみですが、シングル「星になれたら」と先日出たアルバム「HELLO,Stranger」をやらせて頂きました。
両方持ってるよという方は、チームとしての進歩が見えるのではないかと思います。どちらも学びの多い制作でした。

フライヤーでは初めてlangに声をかけて頂き、本当に予想もしてなかったのでビビリつつ、でも本当に嬉しかった。僕は依頼があると必ず一旦ビビるんです。
langに関してはただのファンなので、光栄の極みでした。精進します。

どうしてもタイミング等によってご依頼を受けられなかったりするのですが、
そして今後その傾向が強まるとも思うのですが、やるときは力を尽くしますので宜しくお願いします。


すでに決まってる動きもあり、歩みを止めないように頑張りますので、何度も言うようですが来年もまたお願いします。



THANKS
-BANDS-
Look at moment

uniTONE

kinderwalls

GENNARI

lang


-SHOP&OTHERS-
高松TOONICE
206 TSU MA MU
aoiaki


Tokyo 7th シスターズ