NOWHEREMAN は、現在準備中です。

2019/06/28 04:02


NOWAHEREMANの吉田です。

新作「MOMENTUM」の販売を開始しました。
「いいな」「好き」と思えるもの、そう思った瞬間。
そういうものを大事にしようという思いで作りました。
その気持ちが周りの多勢のそれと違っていてもいいし、共感を得られなくてもいい。
他人を気にして自分の「いいな」や「好き」を曲げる必要はない。
自分のその気持ちを大事にすることが重要なのだと最近よく思うんです。

なので、写真=瞬間を切り取ったもの、を飾っているグラフィックにしました。
飾った写真の中には汚れてたり煤けてたり虫食いがあるものも混じってるのですが、
それでも持っててよかったと思うので。全部が全部綺麗なままじゃなくてもいいです。

今回の制作はけっこう自分の最初の思いや記憶みたいなとこに踏み込んだので、
一応毎回Tシャツにつけているタイトルを「MOMENTUM」としました。
「勢い」とか「はずみ」を意味する英語のMOMENTUMではなくて、
その語源となった、「瞬間」を意味するラテン語のMOMENTUMです。
分かりにくいですが、グラフィックの写真が実はMOMENTUMの文字になってます。


「あの日から履いて傷んだシューズは そんなことじゃ君を裏切らないから」
というのを自分なりに言いたかったのかもれないです。
今作もやっぱり、僕を動かすのはTokyo 7th シスターズなのでした。
どうぞ宜しくお願いします。





今作から、Tokyo 7th シスターズの茂木総監督に倣って制作のプロセスを変えました。
どこをどう変えたとは言わないですが、個人的にはこれで良い方向に進める気がしています。
目に見える変化はたぶんないですが、今後も続けていこうと思います。