NOWHEREMAN は、現在準備中です。

2019/02/11 02:53

NOWHEREMANの吉田です。

ウェブショップに、CD…いわゆるディストロ音源をアップします。
ディストロ始めます!という大仰な感じではないのですが、ちょこっと扱わせて頂きます。

以前からたびたび友達のバンドの音源ジャケットやライブのフライヤーや物販なんかのデザインをさせてもらう機会があって、
デザインをするというのはそれ自体が彼らの活動のサポートなのかもしれないんですけど、
僕が彼らに返せることというか彼らのためにやれることって、デザインだけなのか?
そういうのとは違った形でまだサポートができるんじゃないか?と常々思ってたんです。
じゃあ具体的に違った形ってどういうのなんだ?ということで、
『僕が窓口になって彼らの音源や活動を知ってもらう』というところに至りました。
良くも悪くも現在の僕は必ずしも彼らと同じ志を持って、同じような方を向いて動いているわけではありません。
しかし、だからこそ彼らの手の届かないところにもアプローチできる…かもしれないわけです。
なので、絵に描いた餅であるというのも重々承知の上ですが、やってみます。


僕が観たり聴いたりしてる中で実感し続けている紛れもない事実として言うんですが、
大手レコードショップで手に入る音楽だけがすべてではなくて、
TVや画面の向こうとかでっかい箱、でっかいイベントで観られるライブがすべてでもなくて、
それぞれが住む街に良い音楽は確実に息づいていますし、
それぞれが住む街の小さくて薄暗いような箱でもきっと良い音楽は鳴らされています。
イイものはイイ、ただそれだけのことです。気づくか気づかないか、それだけ。
学生時代通っていた服屋さんの店主も『イイものはイイ、気づいて楽しんだ者勝ちだよ』とよく言っていました。
僕が気づいたイイものを、他の誰かも気づく。そのキッカケ作りができれば最高ですね。
知らないものはその人にとって存在しないのと同じですからね、そこを少しでも動かせれば。
とてもうすーーーーい希望ですが、やんなきゃゼロなので。。

ただただ「こんなイイのありますよ」というのを知ってもらえればいいなと思います。
現時点でいくつかのバンドに声をかけさせて頂いていますので、準備でき次第ちょこちょこアップするでしょう。
取り扱い音源については個別にブログ書くと思いますし、貼れればその記事にYoutube動画なんかも貼って見られるようにします。

勿論バンドだけ、ひいては音楽だけではなくて、小説だったりとかイラストだったりとか、
僕が知ってる限りのイイものはゆくゆくNOWHEREMANを通して紹介できればなーとけっこう真面目に思ってるので、頑張ります。